"ふらんの毎日の小さな幸せとりーくんの成長日記"


by shiawasenoshippo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歯 2

ぐらついていた歯のとこから
新しい歯が顔を覗かせていたので
旦那に歯医者に連れて行ってもらった。

私じゃ抑える力が弱いと思って・・・

で、帰ってきた旦那が
過剰歯だって・・・と(歯が多い)
今の歯が抜けても生えてくるのは乳歯ですって。
私も過剰歯だったんだけど
そんなとこまで似ないでいいのに。。(泣)

でも、4歳の子に麻酔はまずいみたいで
抜けるのを待ちそうです~。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2010-06-09 15:06 | りーくんのほっぺ

息子の前歯が ぐらついてきました。
ちょっと早いんじゃ??(汗)

でも、ぶつけたりしたわけではないので
生え変わりなのかな。。。

行く末が気になるこの頃です(><)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2010-04-16 18:44 | りーくんのほっぺ

始業式

無事に始業式も過ぎ

新しいクラスと新しい担任の先生

親はドキドキなのですが

息子はマイペースみたいです(笑)


春は予定こんもりなので

なかなか更新もままなりませんが

のんびりやっていこうと思います。。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2010-04-12 16:56 | りーくんのほっぺ

カーリング

f0015079_19132962.jpg
かなりご無沙汰です。。。
息子が突然描いたのは
カーリングでした。
ビックリ!
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2010-02-26 19:13 | りーくんのほっぺ

*

Lilypie 4th Birthday Ticker
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-12-31 00:00 | りーくんのほっぺ

ぐち

先々月の息子の誕生日のことも書けてません・・・(汗)


新型インフルエンザが流行ってます

息子の発熱のたびに大騒ぎ。

今回は2回検査。

その前は4回検査。

その前は3回だっけ。どれもこれも陰性

うちの園では

インフルエンザだと解熱してから2日経たないと

登園できず。。

おまけに インフルエンザだと

完治証明書というのを園でもらって病院でサイン?してもらうらしく


風邪のたびにインフルエンザの検査を何回もして

何回検査しても出ない人もいるのに

何回検査させればいいのか・・・と嫌になることも(汗)

ただの愚痴でした。すみません(涙)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-12-11 16:49 | せいかつ

ワクチン

息子、新型ワクチン接種してきました~。

今回は今までと違うところでの注射だったせいか

もう、いいのー!と絶叫(汗)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-11-19 00:40 | せいかつ

健康

f0015079_23534213.jpg
長らくお休みしており、
下のコメントをお返事が遅れていてすみません(><)

9月は家族全員で6回風邪を引き
10月には 息子が風邪と喘息、おまけに中耳炎(涙)
運動会はお休みすることとなりました。。。
その後、幼稚園は新型インフルで休園中です。。

これからどうなるのか。。。

そうそう私、すごい血圧が低いようで・・・
80の40でした。。。だるいですー。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-10-15 19:49 | パパの手作り

下絵

f0015079_219277.jpg運動会のポスターの下絵です~。
旦那は描いて、
私はあれこれ言う係です(苦笑)
かなり大変だったので、仕上げの時は息子には実家へ^^;
で、8月下旬に始業式でしたが、そのときに提出しました!
どこに掲示されてるんだろ~。。。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-08-14 14:19 | せいかつ

ごはん

f0015079_1518384.jpg
今はまっているのが卵かけごはん♪
この日は温泉卵で☆
うまうま~~♪

卵かけご飯だけの本もあるみたいなんですが
手軽に作れなさそうだったので、こんな本を買ってみました☆

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

泰文堂


[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-08-08 15:18 | せいかつ

ちくちく

f0015079_15185879.jpg何もなかったワンピの襟元
襟ぐりが少し大きかったので。。
こういうの、もっと色々できるの楽しいんだろうな~。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-08-08 15:18 | てづくり

8月のカレンダー

f0015079_23402417.jpg
暑い暑いと言ってる間に8月も、もう終わりに近づいてきました。
只今25日(汗)
こちらでは、春の新型インフルで1週間休園の分繰上げで
27日から登園開始です(涙)
バスの時間が早くなるので、どーなることやら ・・・
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-08-02 23:40 | パパの手作り

7月のカレンダー

f0015079_23391081.jpg
UP遅れました(汗)
7月のパパの手作りカレンダー、ポニョです☆

息子よ、またうんちをトイレでして欲しい。。。(涙)
3月のお腹の風邪まではやっていたのに。。ふぅ。。
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-08-02 23:39 | パパの手作り

集まり

f0015079_1439378.jpg
なんだか縁あって集まってきました(汗)
ここで アルバイトしてたもんで 懐かしいです。
でも、当時はこんなテイクアウトの容器じゃなかった・・・
ミルクレープもなかった。。。
歳を感じます(汗)
f0015079_14393746.jpg
ついでに、こんなのも^^;
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-07-23 14:39 | せいかつ

パパごはん

f0015079_1438410.jpg
パパが作ってくれたパパごはん^^
エビと枝豆のスープがGood!
ありがとう☆
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-07-23 14:38 | パパの手作り

花オレガノ

f0015079_1437584.jpg
オレガノ バーバラチンゲイです^^
しだれ具合が可愛いです♪
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-07-23 14:37 | べらんだ

花オレガノ

f0015079_14352722.jpg
どちらも観賞用だけれど
丸みのある オレガノ バーバラチンゲイ

f0015079_1435279.jpg
こちらは オレガノ ケントビューティー
ちょっぴりシャープな感じです^^
ただ、虫に食べられ枯れそうな感じ(涙)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-07-23 14:35 | べらんだ

痛い

f0015079_143335.jpg7日になった真夜中のこと・・・
息子の滑り台の階段部分に思い切りぶつけ(涙)
1週間経って、腫れも赤みも引いたけれど
痛みが消えず。

病院で、レントゲン。
見事、骨折と診断され固定中であります。
なかなか、伺えずごめんなさい(><)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-07-23 14:33 | せいかつ

おみやげ

f0015079_101853100.jpg会社の方からお土産をいただきました^^
ポテトチップスにチョコレートが!
びっくりでした!!
ポテトチップスの塩味がいい感じで
甘いものがたくさん食べられない我が家でも
あっという間になくなりました^^

息子はやっぱりチョコは苦手みたいですが^^;
ちなみに、
最近コンビニ&スーパーのプリンにはまっています~。
おかげで?今年は夏バテせずにすみそうです☆
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-06-30 10:18 | せいかつ

ねんね

f0015079_10173974.jpg
息子が・・・
こっそりこんなことを。
右から おとうさん おかあさん こどものけろちゃん

我が家は おとうさん 息子 私 の順で寝ていますが。。(苦笑)
[PR]
# by shiawasenoshippo | 2009-06-30 10:17 | しあわせのしっぽ